管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

明暗分けた!2013都議選

確かにエクササイズっぽい。
<東京都議選>自民59人全員当選 第1党奪還 民主惨敗 Yahoo!ニュースより。
第2369回 笑点Webより。イケメン対抗大喜利
参院選の前哨戦とも言われた東京都議選が23日に投開票され、自民党が全42選挙区で候補を擁立した59人が全て当選、都議会での第1党を奪還した。なお、都議選での全員当選は史上初めてとなる。協力関係にある公明党も23人が全員、当選した。一方で民主党は前回の54議席から大幅に議席を減らし、15議席に、共産党は前回の8議席の倍以上の17議席を獲得、第3党となった。民主党は25議席は取れるのではと言われていたが、それには届かなかった。維新の会も34人候補を擁立したもの、2議席と惨敗。前回の衆院選と同じく振るわなかった。

ある程度は予想していた結果だったが、自民党は今度の参院選に弾みをつけるために気の休まる暇はない。惨敗した民主や維新の会は戦略の立て直しが迫られる。

2コマ目の元ネタは昨日放送された「笑点」第2369回の「イケメン対抗大喜利」の中で出たものから拝借した。日本テレビのアナウンサーが体育系、文化系と二手に分かれた対抗戦となったが、今や朝の顔となった桝太一アナとズムサタの上重聡アナのやりとりに笑った。アベノミクスネタは青木アナと佐藤アナのものである。聞いてみればなんとなくそれっぽいなと思った。



2013.06.24 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする