管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

言葉の重みを忘れた若者たち

傷つける言葉はいつか自分に返ってくる事を忘れて欲しくない
「決着つけよう」8人で山中へ 集団で暴行か MSN産経ニュースより。

広島県呉市で16歳の元同級生を山中に遺棄したとして、無職の16歳の少女が逮捕された事件で、遺棄現場に同行した21歳の無職の男や少年2人と少女1人が逮捕された。中には元同級生と初対面だった子もいるらしい。先に逮捕された少女は元同級生を暴行した詳細をスマートフォンの通信アプリLINEに書き込んでいた事が明らかになった。TVでそのLINEの内容が映っていたが、あまりにも恐ろしいと背筋が凍った。

犯行の動機として、LINEに悪口を書かれた事で腹が立ったと供述している。周囲の友人の証言によれば、そういうことは日常茶飯事だったらしい。人を傷つける事を平気で言っている時点で既に友人ではないと思うが、感覚が麻痺していたのかもしれない。そういうアプリケーション等を悪者扱いするのはあまり好きでないが、ネット上で気軽にものを言える感覚が、言葉の重みを失わせているのかもしれない。
スポンサーサイト


2013.07.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする