管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

「冷蔵庫写真」の店舗閉鎖へ

アルバイト先での悪ふざけをツイッターで投稿する若者…。
「冷凍庫写真」の店舗閉鎖へ ブロンコビリー、再開断念 Yahoo!ニュースより。
【速報】悪ふざけ画像投稿で炎上した ブロンコビリー足立梅島店が閉店!損害賠償を請求検討 NAVERまとめ
アルバイトの店員が勤務先の冷蔵庫に入った画像をツイッターに流した問題で、ステーキレストラン「ブロンコビリー」は、問題が起きたこの店舗の閉鎖を決めた。問題を起こしたアルバイト店員は解雇されたが、アルバイト店員に対する損害賠償の請求も検討している。

以前、USJなどのテーマパークなどの大学生の迷惑行為が問題となったが、アルバイト先での迷惑行為は冷蔵庫だけには留まっていない。店で扱う食べ物の上に寝転んだり、口に咥えたりと、食べ物をあつかう仕事にあるまじき行為をツイッターに流していた。ネット社会、こういうのがあっという間に流れれば、店も終わりである。働く場所でこういう行為をした彼らに憤りを感じるが、個人情報が含まれるものを(顔写真など)平気で流す行為について、考え直す必要があると思う。


2013.08.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする