管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ボリビアに123歳の男性、史上最高齢か?

真偽はどこに?123歳のボリビアの男性。
世界記録更新か ボリビアに123歳?男性 日テレNEWS24より。
泉重千代 ウィキペディアより。
南米のボリビア西部の村で、123歳の可能性のある男性が確認された。男性は先住民アイマラ族のカルメロ・フロレスさん。事実であれば、世界最高齢ということになる。ただし、ボリビアでは1940年以前は戸籍が存在しておらず、フロレスさんの年齢は神父が書いた洗礼証明書に1890年7月16日と記載してあり、ボリビア政府はこれを正式な生年月日として認定している。

これを描いている時に過去に世界長寿一だった泉重千代さんの存在を思い出した。1995年までギネスブックに記録されていたが、後に信憑性に疑問を持つようになり、後に取り消しとなった。現在は105歳説が通説となっている。たまたま、フロレスさんの顔つきが泉重千代さんと似ているなと思ったら、源義経が日本を出てチンギスハンとなった仮説まで思い出した。ラーメンマンはフロレスさんは生きながらえた泉重千代さん説を立てたが、これだと、もっと年齢が上のはずである。


2013.08.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする