管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

白いゴーヤ

白いゴーヤ。緑の物よりも苦味が少ない。
白いゴーヤーを発見! その正体は? Excite Bitコネタ エキサイトニュースより。
今年は家でもゴーヤを作っている。濃い緑の実がぶら下がっている。何度かゴーヤチャンプルが食卓に出た。ベーコンと卵を一緒に炒めたら、食べられない事はない。苦いので長く噛む事は出来ないが、嫌いではない。
漫画では白いゴーヤが出ているが、近所の床屋の前でぶら下がっているのを見た。(実際は白いゴーヤを作っているお客さんがぶら下げていたものらしい)私自身、白いのは初めて見たので、最初は本物だとは思わなかった。

ちなみにゴーヤは濃い緑、淡い緑、白の3種類あり、日本では濃い緑のが普及している。白いゴーヤで検索したら、クックパッドに白いゴーヤを使ったレシピもある。緑の物より苦味が少ないので、サラダなどがおすすめらしい。

ニガウリ(ゴーヤ)の苦味の取り方&レシピ 発言小町 読売新聞より。
ゴーヤの苦いのが苦手な人も少なくないが、よく言われる塩も揉みすぎないほうがいいと聞いた。苦味成分は身体にいいものが含まれているので、苦味を程よく生かせたら良いと思う。
スポンサーサイト


2013.08.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする