管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

Windows8.1プレビュー版登場

試したくともパソコンが動かなければ…

デュアルブートとは IT用語辞典より。
Windows XP に Windows 7やWindows 8, Windows 8.1 Preview をインストールして、デュアルブートできなくなった時 オノコロ こころ定めてより。
 Windows8.1とWindowsXPの変更点!知っておくべき3つのこと アレって何だっけ?に応えたい
Microsoft「Windows 8.1プレビュー」PCWatchより。
10月中旬に、Windows8.1が発売予定である。それより一足早くプレビュー版が登場している。XPでもダウンロードが可能だが、少し、手順が面倒になる。
それ以外に1台のパソコンで2つのOSを組み込んで選択して起動できる方法をデュアルブート、新しいOSから以前のOSに変更するダウングレードなどOSの選択肢は他にもある。ただ、デュアルブートはパソコンのスペックが足りないと動かなくなる恐れもあるし、ダウングレードできるパソコンはOSによって限られている。ダウングレードに関しては、Vistaが出た辺りでパソコンの本で知った。XPは来年4月でサポート終了となるが、買い替えできる人ばかりとは限らない。自分のパソコンもディスプレイが壊れたので、別の家族のパソコンのものを代用している。壊れるまで使いたいと言うのが本音だが、いつまで持つのか…。


2013.09.07 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする