管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

2020年五輪、レスリング存続

2020年五輪、レスリング残った!
国際オリンピック委員会(IOC)は2020、2024年の夏季五輪のレスリング存続を決めた。同じく最終候補に残っていた野球・ソフトボール、スカッシュは票数が及ばず、落選した。半年前、オリンピック競技から外れる候補に入ってしまったことで、レスリングの競技として残るための活動が始まった。分かりにくいルールを明確化する、女子の階級を2つ増やし、男子を2つ減らすことになった。他の競技も同じように活動していたと思うが、レスリングがオリンピックが始まって以来の危機に立たされた事で、改革の必要性を痛感したのだろうと思う。

他の競技の関係者の人たちのことを考えると手放しでは喜べないのだが、レスリングが前進する機会になったと思う。


2013.09.09 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする