管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

おばあちゃん、クッキー焼きすぎ

タイトルはゲームに登場するおばあさんから拝借。
単純でも奥が深い──ブラウザゲーム『Cookie Clicker』が突然の大ブレイク ガジェット通信より。
ハンドルネーム「Orteil」氏の開発したフリーのブラウザゲーム「Cookie Clicker」がツイッターで話題となっている。最初は画面のクッキーをクリックしてクッキーを焼いていくごく単純な物だが、ゲームが進むにつれ、クッキーを焼くおばあちゃんが登場し、クッキーを焼く手段がどんどんグレードアップしていく(?)某所では既にCookie Clickerのネタ動画がかなりあった。放置しても増えるようだが、クッキーを増産させる裏技もあるらしい。なお、Orteil氏によれば爆発的人気のため、サーバーが非常事態らしい。


2013.09.17 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする