管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

立体機動装置の実現には無理がある

現実に作っても操作できるかどうか…。
【進撃の巨人】自作した「立体機動装置」がすごい!アンカー射出、ガス噴射、ワイヤー巻き取りも可能! NAVERまとめより。
『進撃の巨人』の作者の方からまさかのマジレスを頂戴したので BLOGOより。
「進撃の巨人」に出てくる立体機動装置ネタ。検索したら、装置そのものを作ってみた人が動画をあげていた。形だけでも再現できるのは凄いが、実際に操作してみるとなると、難しいのでないか。
BLOGOのページでは、作者に漫画の世界観、その他もろもろ、指摘をした方がいたようで、作者の諌山創氏のブログにも掲載されている。私は実際のミリタリー、建築物の歴史はさっぱり分からないので、へえと思う程度である。漫画のおまけのページにも定期的に設定が掲載されているのだが、あくまで読者が楽しむネタのひとつとして読んでいる。TVにも漫画を取り上げられ連載中で多忙な身にも関わらず、こういう指摘に対して真摯に返事するとは、本当に作品に全力を注いでいるのだと思う。



2013.09.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする