管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ライブではねたら、ビルが揺れる

ライブでのジャンプが思わぬところで…
“揺れる”クボタのビル 原因は隣接ライブハウスのジャンプ MSN産経ニュースwestより。
機械大手のクボタの本社ビルの6棟のうち2棟が、隣接する大手ライブハウスの観客のジャンプによって大きく揺れ、ライブハウスに度々苦情を申し入れていた事態になっていたことが明らかになった。初めて確認されたのは昨年の4月、50メートル先のライブハウス北側にある同社第1、2別館で「船酔いになったような」激しい横揺れだった。その2棟自体には耐震性診断の結果には問題はなかった。ライブハウス側は「ジャンピング禁止」の看板を設置し、自粛を促しているが、それでもジャンプによる揺れはやまず、何度も苦情を申し出た。

このライブハウスは2500人収容できるが、1人50kgだとしても125トンもある。観客がライブハウスなどでジャンプする行為を縦ノリというが、大人数が同時にジャンプするとなると、相当の重量が掛かっていることになる。施設での縦ノリによる振動は他でも起こっている。盛り上がっていけば否が応でもジャンプしたくなるのだろうが、施設側の努力義務に任せるしかないのが現状だ。
スポンサーサイト


2013.09.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする