管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

楽天創設9年目でリーグ初優勝

球団創設間もない頃は、試行錯誤の連続だった。

楽天、創設9年目で初優勝 ノムさん「星野監督の手腕じゃないか」ZAKZAKより。
初代監督の田尾氏語る「創設9年での優勝は早い」Yahoo!ジャパンより。
プロ野球パ・リーグの楽天が26日、球団創設9年目でリーグ初優勝した。M2で迎えたその日、2位のロッテが日本ハムに敗れ、マジックが残り1となった。楽天の星野監督は抑えに22連勝中の田中将大を投入。サヨナラ負けのピンチに遭ったもの、連続三振で切り抜け、胴上げ投手となった。TVでは東北はもちろん、他の地方のファンも優勝の瞬間を待っていた。田中投手を影で支えた、妻の里田まいさんも応援に駆けつけ、自身のブログで優勝の喜びを語った。新聞などには歴代監督のコメントもあった。初代監督の田尾安志氏は1年目のダントツ最下位だった当時の思い出を語っていた。1年目は手探りの状態で大変だっただろうと思う。

【苦節数十年】球団創設から初優勝までの期間ランキングwwwww いてまえ!より。
球団創設10年以内での初優勝は早いほうだと思っていたが、他の球団はどうだったか検索してみたら、たまたま、ここが見つかった。楽天より初優勝までの期間が短い球団が5つある。初優勝まで期間がもっとも長かったのは、オリックスの31年。(現在はない近鉄も30年掛かっている)ロッテにいたっては球団が出来た年に優勝してる。


2013.09.28 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする