管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

夏バテは秋に来る

夏の疲れが秋にドッと来て……。

新型「秋バテ」にご注意! 血めぐり研究会公式サイトより。
夏バテならぬ秋バテ 日本クリニック協会より。
昨日の朝の気温が11度だった。10月中旬の気温だったが昼近くになると30度近い気温となり、長袖を脱いでしまいたくなった。この頃、朝晩涼しいためか、体温の変化についていけない。ここ数年似たような事言っている気がするが、今年は昨年よりも体が堪える。明らかに昨年の今頃は、もっと暑かった気がする。早くから暑かったから、熱中症対策にスポーツドリンクを持っていくのが必須となっていた。仕事中は冷房病対策にカイロをしているものだから、身体に汗がこびりつき、体力を消耗していった。

第73回(9/8放送)夏の疲れと腎臓 健康カプセル!ゲンキの時間より。
子供の頃からおしっこは遠いほうだったが、仕事をするようになるとどうしてもトイレを我慢しがちになってしまう。水分をこまめに摂ろうとしても、怠りがちにもなる。最近は気をつけるようにしているが、冷たい飲み物を飲みすぎて、かえっておしっこがでにくくなってしまうことがある。年を取れば頻尿などに悩まされる事が多くなるので、注意が必要だ。
スポンサーサイト


2013.09.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする