管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

WindowsXPサポート終了の余波

XPから新OSへの移行は思うように進んでいない…。
2014年4月Windows XPサポート終了、企業が取るべき対策とは INTERNET Watchより。
Windows XPのセキュリティアップデートを年間1万9500円でマイクロソフトが実施する可能性 Gigazineより。
WindowsXP ウィキペディアより。
WindowsXPのサポート終了まで半年あまりとなったが、一方で企業でのOSの移行は進んでいない。企業や役場の危機意識が思うように浸透していないのも一因だが、このまま使うのは危険なのは変わりない。そもそも、WindowsXPは2001年に発売され、サポート終了期間も現在より短かった。その批判を受けて、2014年まで延長となった。XPより新しいOSにアップグレードしようにも、制限がある。有料でアップグレードできるようになるかもしれない話も出ているらしいが、あくまでパソコン1台辺りの値段なので、採用されたとしても、どのくらいの企業が利用するのかも分からない。


2013.10.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする