管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

史上最も遅い真夏日

10月の真夏日…100年前以来の記録更新

東京都心30℃超え 観測史上最も遅い真夏日 Yahoo!ニュースより。
台風25号に続き、26号もまもなく発生か 日本気象協会より。
今日は、東京都心を含め、全国で30度を超える気温となった。これまで最も遅かった真夏日は、1915年(大正4年)10月9日で、98年ぶりの更新となる。
昨日、私の住むところでは台風24号の影響で、気温が34度となった。ここ何日かは30度近い気温を行ったり来たりしていたのだが、職場環境が窓を開けられない場所なので、10月に入ってもクーラーをかける日が続いていた。昨日の暑さもそうだが、今日は曇りで雨が降りそうな天気だった分、風が非常にぬるく感じた。今年の夏はクーラーで冷えるのが怖くて小さいカイロをしていたが、今日は途中で外してしまった。作業着の下はタンクトップだったが、カイロをしていなかったためか汗は思ったほどかいていなかった。明日にはこの暑さは解消されるようだが、気温差で体調が優れないので、気をつけたい。
スポンサーサイト


2013.10.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする