管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

人懐っこい犬の突進

ゴールデンは大型犬の中では人懐っこいほうですが。

飼い主の”ホンネ”大公開! ゴールデン・レトリーバー祭り!より。
若干、実話が基になっている。近所に住む父の友人の飼い犬がゴールデンであり、時折、家に寄る事がある。父も私も犬が好きなので彼女(犬)が来れば、顔を出す。ゴールデンは元々温厚で人懐っこい性格であるが、彼女も御多聞に漏れない。知っている人が見えたら、ずんずんと歩いてくる。家に入ろうとするばかりの勢いである。誰にでも懐くが、飼い主が離れようとすると追いかけようとする。あれは、父の友人が犬が道で粗相をしたので水が欲しいと家に来た時の事だった。水を流そうと外に出ようとした飼い主を追いかけようとする。力が強いから、いきなり引っ張られると結構、キツイ。別の日には飼い主が見えるところならと外で待たせていたら、それでも引っ張られた。家の前は狭い道だが、車は結構通るので、飛び出されたら肝を冷やす。

ポチたまペットの旅 BSジャパンより。
現在、3代目のまさはるくんが旅犬であるが、前のまさお君らと比べると、甘えん坊なところが目立つ。パートナーの松本君こと松本秀樹さんが離れたら、鳴きだすことが多い。この前の放送ではディスクドッグの大会に出場し、このコンビは初挑戦ながら、初心者の部門で4位と健闘した。大会では、その熱気に押されたのか興奮して鳴いていた。
スポンサーサイト


2013.10.20 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする