管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

寒気は容赦なくやってくる

12日にかけて真冬なみの寒気、北海道から北陸にかけて、積雪の恐れ
北海道から北陸、積雪注意=12日にかけ真冬並み寒気―気象庁 エキサイトニュースより。
先日、前から考えていた車の買い替えをした。今まで乗っていた車を綺麗に洗い、お別れをしてきた。もともとは家族が使っていた車の乗り換えだったが、10万Km近く走っていた。昨年から今年の冬にかけ、座席の下の水漏れに悩まされるようになった。何度か整備会社で見てもらったが、はっきりした原因はわからなかった。家族と一緒に悩んだ末に軽自動車に決めた。予算に限りがあるので思い切って買うことは出来ないが、出来る限り大事に乗りたいと思う。

11月11日 19時45分 東京地方で木枯らし1号 昨年より一週間早い 日本気象協会より。
今回の寒波は3泊4日の滞在 同上より。
冬の気圧配置の影響で、北海道や東北では雪が降ったところがあった。この寒さは水曜日まで続く見込みである。この前も東京など雪に慣れていない地域で雪が降り、交通などに大きな影響をもたらした。雪が毎年降る地域でもここ最近は、積雪の多さに悩まされている。いつ降ってもおかしくないとは思うが、本当に容赦ないと思う。


2013.11.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする