管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

年をとらない女(ひと)

年をとらない病とは…
年をとらないアメリカの少女、20歳で亡くなる ライブドアニュースより。
【時の流れは残酷?】あの美女たちは今・・・【今もキレイ?】NAVERまとめより。
少女にしか見えない22歳、しかも可愛い!【年をとらない奇病】ハイランダー症候群とは 同上より。
身体が赤ちゃんのままで成長が止まってしまう難病のアメリカの女性が20歳で亡くなった。ブルック・グリーンバーグさんは1.8kgの未熟児で生まれ、多くの症状を抱えながらも家族に支えられながら、生きていた。精神的にも肉体的にも幼児のままだったが、内臓や骨格などはそれぞれの成長が見られていた。

イザベル・アジャーニ ウィキペディアより。
このような難病をハイランダー症候群と呼ばれている。韓国ではかなり話題になっていたらしいが、信憑性はかなり怪しい。フランスの女優、イザベル・アジャーニさんがこの病でないかという話題もあった。写真を見ていると8歳から50代半ばまではほとんど変わっていない気がする。だが、ごく最近の写真(2009年)では若干太っているように見えた。確かに日本の俳優や女優でも実年齢よりも若く見える、昔とまったく変わらずに見える人は結構いる。日本人が海外の人に比べて童顔な傾向があるが、本人の影の努力もあると思う。


2013.11.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする