管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

新語・流行語大賞、ノミネート揃う

あの人気ドラマの名台詞が?

新語・流行語大賞公式サイト
【役柄追加!】半沢直樹だけじゃない!堺雅人のハマリ役 NAVERまとめより。
今年を象徴する新語・流行語大賞の季節がやってきた。今年もいろんな分野からの新語、流行語がノミネートされている。また、人気ドラマの「あまちゃん」「半沢直樹」のおなじみのせりふが候補にあがっているが、今年は当たるドラマとそうでないものの明暗が大きく分かれた。また、2020年の東京オリンピックの決定のきっかけとなった滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」や世界文化遺産に登録された富士山も候補に挙がっている。

俳優の堺雅人さんは今年「半沢直樹」で「倍返し」の名台詞を残すだけでなく、多くのCMなどにも出演が増えている。最近のソフトバンクのCMでも半沢直樹を髣髴させる演技をしている。私自身、半沢直樹そのものは未見だが、現在放映中の「リーガルハイ2」はかなり面白いと思う。母がこれがすきなのだが、堺さん演じる弁護士、古美門研介のキャラがあまりにもインパクトが強くて、まじめで二枚目の役の時とはかなりのギャップがある。
スポンサーサイト


2013.11.22 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする