管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

北島三郎の紅白卒業と大島優子の卒業宣言

大御所の最後の紅白に水を差す発言?
北島三郎、大島優子卒業にコメント モデルプレスより。
「ボス レインボーマウンテンブレンド」TV-CM「地球調査シリーズ」の新TV-CM「コンビニ」篇 サントリーより。
北島三郎さんの最後の出演となった昨年のNHK紅白歌合戦で、AKB48の大島優子さんが卒業宣言した事で批判が殺到していると知った。モデルプレスでは紅白の出演後、北島さんは大島さんに対して「さっきの若い女の子(大島)みたいに、新たに女優の道を進むっていうのはかっこいい」と比較的好意的な発言をしているのだが、周囲からは予想以上に悪評だったのか。ネットで検索したら、中には大島さんを擁護する声もあったが、「紅白で言うべきではない」という声も少なくなかった。

たとえ北島さんご本人が何らかの不満を持っていたとしても、北島さんは器の大きい人だと思う。50回出演はなかなか出来ないことであろうし、「(紅白出演の機会を)若い人に譲りたい」という気持ちも嘘ではないだろう。私自身は、卒業宣言に関しては、好意的には見られない。活動をメインとしているAKBのライブ会場でもよかったのではと思うのは事実である。他の歌手が出演してる場で言うことではないと思う。


2014.01.06 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする