管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

東京都知事選、各党候補者擁立へ

都知事選、各党候補者擁立へ…

都知事選 独自候補 自民 また及び腰 東京新聞より。
ドクター中松氏、都知事選出馬へ ハフィントンポストより。
細川・小泉「元首相連合」なら構図一変 東京都知事選 朝日新聞より。
23日の東京都知事選の告示に向けて、各党は候補者の擁立を検討している。自民、公明は元厚生労働相の枡添要一氏の支援で調整、共産、社民は日弁連の前会長、宇都宮健児氏を推薦の方向を示している。ほかに発明家のドクター中松氏が立候補したが、その中で政界を引退した細川護熙氏の名前が急浮上している。細川氏は「脱原発」を争点に小泉元元総理との連携を模索してるという話も出ている。

[市川海老蔵]特番で初司会、細川元首相と初対面で40代への決意も マイナビニュースより。
細川元総理は肥後細川家の18代当主としても知られ、現在は陶芸家として活躍している。歌舞伎役者の市川海老蔵さんが初司会を務める、今月下旬放送予定の日本テレビの開局60年特別番組「700年の名家・細川家秘伝信長59通の手紙が語る新事実(仮)」で、海老蔵さんとの初共演が実現している。海老蔵さんはこの中で細川家の秘蔵品などを目にし、それらを含めていろいろと語っている。海老蔵さんは父親の団十郎さんが亡くなってからも、歌舞伎界でいろいろと模索している。この番組で学んだことは、大変な刺激となったに違いない。
スポンサーサイト


2014.01.09 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする