管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

全国高校サッカー選手権、富山第一初優勝

粘り強さで勝ち取った勝利でした。おめでとうございます。

富山第一が高校選手権で初優勝…星稜との北陸決戦の激闘を制す Yahoo!ニュースより。
アディショナルタイム ウィキペディアより。
北陸勢同士、どちらが勝っても北信越で初の優勝となる、全国高校サッカー選手権決勝富山第一(富山)×星陵(石川)の試合は、激闘の末、富山第一が初優勝を制した。前半星陵に1点を先制され、後半も星陵が2点目を追加した。おそらく、他の人もこれで勝てないと思っていたかもしれない。しかし、後半終盤に1点差につめより、後半のアディショナルタイムに富山第一がPKを獲得し、主将の大塚翔のシュートで同点に詰め寄り、延長戦の終盤に村井一樹が逆転のゴールを放った。最後の最後までどうなるかわからない試合だった。そして、不利な状況に追い込まれながらも、粘り強さで優勝を勝ち取った富山第一イレブンに心から拍手を贈りたい。


僕らの物語僕らの物語
(2013/11/27)
GReeeeN

商品詳細を見る

歌詞タイムより。
歌詞タイム(カップリング「僕らは物語」)
第92回全国高校サッカー選手権応援歌として採用された。なお、カップリングとして一字違いの「僕らは物語」というタイトルの歌がある。「僕らの物語」とはテンポは違っているが、歌詞はほぼ同じである。
スポンサーサイト


2014.01.13 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする