管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

大相撲初場所、遠藤、入幕3場所目で敢闘賞

隣の県に住む私が応援したい力士の一人。

【初場所】遠藤、初三賞の敢闘賞 2位のスピード記録 スポーツ報知より。
稀勢の里が初の休場、春場所はカド番に 大相撲 朝日新聞デジタルより。
力士プロフィール 遠藤 聖大 日本相撲協会より。
昨日、千秋楽を迎えた大相撲初場所の優勝決定戦は白鵬と初優勝を狙う鶴竜のモンゴル人力士同士の対決となった。中入り後の取り組みでは鶴竜が寄り倒しで白鵬を破った。しかし、決定戦では横綱の貫禄で、白鵬が制した。稀勢の里は12日目の左親指の怪我で千秋楽で初の休場となった。

最近、注目している力士のひとりで、遠藤(本名・遠藤聖大)がいる。入幕3場所目にして、11勝4敗の好成績で敢闘賞を獲った。彼が目標している力士は同じ石川県の出身で、日本大学の先輩になる輪島大士(ひろし)さん。輪島さんは、史上初めての本名横綱として活躍した。遠藤も同じく本名を四股名にしている。名前そのものはどうなるかわからないが、これからが楽しみな人である。
スポンサーサイト


2014.01.27 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする