管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ふなっしー、命の洗濯?

命の洗濯の本来の意味とは少し違いますが…。
ふなっしーは2体いた!? これまで活躍した1号を、2号が洗濯する動画 はてなブックマークニュースより。
Henkel~ヘンケルについて、キャンペーン情報、ニュース&トピックス~より。

元ネタは2日、Youtubeにアップされたふなっしーの動画より。多忙だったために汚れていたふなっしー1号は、2号に洗ってもらっている…?のだが、ヨーロッパのNo.1のランドリーブランド、ヘンケル社とのコラボで実現したものである。動画を観てみると、奥にヘンケル社の商品があり、ふなっしーも使っている。ヘンケル社では、ふなっしーとのコラボ企画として、ふなっしーのランドリーグッズが当たるキャンペーンを実施している。海外のラウンドリーブランドといえば、P&Gの「ダウニー」が思い浮かぶが、ヘンケル社は初めて知った。

【めちゃイケ】ふなっしーVSたかっしー(岡村)がおもしろいw語尾がだっしーww【画像】NAVERまとめより。

漫画の2コマ目ではふなっしーのニセモノとして話題となった、銚子市のきゃべっしー(右)、フジテレビ系「めちゃ ×2 イケ てるッ!」で登場したふなっしーのパロディーの「たかっしー」(左)を登場させている。きゃべっしーはいかにも元ネタが劣化したキャラであるが、たかっしーはナイナイの岡村隆史の要素が加わり、別の意味で不気味である。
スポンサーサイト


2014.02.08 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする