管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ラージヒル個人葛西「銀」、団体「銅」

レジェンドの悲願がようやく報われた。


葛西選手らジャンプ団体が銅 メダル獲得は長野以来16年ぶり 2014/2/18 12:24 J-CASTニュースより。
17日に行われたソチオリンピック男子ノルディックスキー団体ラージヒルで、日本は長野以来16年ぶりのメダルを獲得した。ラージヒル個人で初めてオリンピックで個人のメダルを獲った葛西紀明選手は、怪我や病気で苦しんだ後輩を気遣いながら涙を流していた。葛西選手の妹は再生不良貧血を発病し、一度は克服したもの昨年に再発している。長野の前の年には母親を火事で亡くしている。金メダルを目指すのは難病の妹を励ますためだった。リレハンメル以降、ルール改正以降の不調、怪我に悩まされたが、「悲運のエース」と呼ばれたレジェンドは、長野を観てきた後輩と共に、メダルをつかんだ。


2014.02.18 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする