管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

コンディショナーをしないと髪が軋む

最近は、リンスとは言わずにコンディショナーというらしい…。
花王Segreta(セグレタ)-年齢による髪と地肌の変化に着目したシャンプー・ヘアケアシリーズ
花王 セグレタ口コミ一覧 @cosme(アットコスメ)より。

セグレタ シャンプーふっくら仕上げ ポンプ 360mlセグレタ シャンプーふっくら仕上げ ポンプ 360ml
(2013/09/16)
セグレタ

商品詳細を見る


最近、竹下景子が出演するCMでよく見かける「花王 セグレタ」のシャンプー、ちょっと気になったのでネタにしてみた。CMでは年齢により髪のボリュームが減ったなどの悩みを持つ人、短い髪向けであることを強調している。私自身、ショートであるが、白髪が目立つなど、髪の悩みが増えている。髪は多く見えるが、仕事で帽子をかぶったりするとモロにペタンとなってしまう。シャンプーは母と共用であるが、母は季節によって乾燥に悩むため、シャンプーを変えたりする。たまに気に入ったシャンプーがあっても、リニューアルで成分が変わったり、生産終了となってしまったりと残念なケースもある。


ここはコスメ専門のブログではないので、一般的なことしか書けないが、使い心地等はかなり意見が割れてる。コンディショナー(リンスなど)がいらないということだが、髪が軋んでしまう人も中にはいるかもしらない。私も、今までリンスのいらないシャンプーを謳ったものを使ったことがあったが、あまり、好きなものはなかった。@cosmeなどの口コミでも「旧商品はよかったけど…」という意見もあった。匂いも人によっては苦手という人もいた。私の母も匂いには敏感なほうなため、匂いの強いシャンプーはだめである。


2014.03.21 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする