管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

渡辺氏、8億円借入金問題

熊手に8億円もつぎ込んでいるのか?

8億借金、渡辺喜美氏購入の「大きな熊手」 高価なものでも一本10万円程度なのだが… J-CASTニュースより。
【8億円借金問題】DHC会長「渡辺喜美代表はうそか言い訳」MSN産経ニュースより。
みんなの党代表の渡辺喜美氏が、化粧品会社DHCの吉田嘉明会長から8億円を借り入れた問題で「個人で借りた」と釈明してるが、DHC会長の吉田氏はこれを否定、平成24年の衆院選前に当初、20億円の借入金の依頼があった経緯も「明確に覚えている」と述べた。

渡辺喜美氏と8億円 熊手業者は「酉の市を知らない者の買い方」ハフィントンポストより。
渡辺氏が8億円を「個人」で借りた使い道として、酉の市の熊手を購入したと一例にあげたらしい。普通に考えれば、信用できる話ではないが、熊手を買ったことがない私は、いくらするのだろうと思った。J-CASTニュースでも触れられている。ニュースの映像で酉の市で熊手を持っている渡辺氏がいたが、ここで持っていたのが10万程度だったという。先日、猪瀬直樹前東京都知事が、徳州会からの借入金問題で略式起訴されたばかりだ。問題となったとき、都議会で実際にかばんまで持ち出され、問い詰められていた。国会で、与野党議員から熊手を出して問い詰められる渡辺氏を想像したら、非常に滑稽に感じるのだが、どこまで言い分を通せるのか、時間の問題だ。
スポンサーサイト


2014.03.31 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする