管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ROCKET DIVE(コラボVer)

タイトルはhide with Spread Beaver「ROCKET DIVE」より拝借。アニメ「AWOL -Absent Without Leave-」OP

JA-ZOO/hide with Spread BeaverJA-ZOO/hide with Spread Beaver
(2008/12/03)
hide with Spread Beaver

商品詳細を見る


ROCKET DIVEROCKET DIVE
(1998/01/28)
hide with Spread Beaver

商品詳細を見る

hide ウィキペディアより。
タイトルはhide with Spread Beaver「ROCKET DIVE」より拝借。アニメ「AWOL -Absent Without Leave-」OP。X-JAPANが解散して、まもなく1998年の1月にhideさんはこの名義でシングルを出した。あれから5ヵ月後に他界することになろうとは、誰も想像できなかった。X-JAPANは私が高校生の頃に活動がピークだったような気がする。同級生にもファンの子がいたが、私はむしろ、ヴィジュアル系は苦手なほうだった。かといって、X-JAPANの曲そのものは決して、嫌いではなかった。hideが他界した後にhide with Spread Beaver名義の曲を含む、hideのベストアルバムを買ったとき、こっちのほうが好きだと思った。そして、彼の曲が2度と聴けないことを悔やんだ。

私は彼の年をとっくに越えたが、彼の曲を聴いて励まされることも少なくない。難病を患った少女に作ったといわれる
「misery」が心にしみる。その女性も2008年に他界している。
スポンサーサイト


2014.04.04 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする