管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

電子マネーでお賽銭?

1日限定だったようだが、意外と好評だったらしい。
神社のお賽銭、なぜ電子マネー対応?広がる“脱”硬貨がもたらす「3WIN関係」とは ビジネスジャーナルより。
【マジかよ速報】電子マネー『楽天Edy』でお賽銭を奉納できる神社が登場! 実際に試してみたシャリーン(笑)ロケットニュース24より。
ついにここまで来たか…お賽銭までも電子マネーの時代 NAVERまとめ
本日のZIP!のハテナビのコーナーで取り上げられていたので、拝借した。とはいっても、ツイッターではリアルタイムで話題となっていたので、取り上げたのは遅いくらいだった。
今年の1月6日に、東京都港区の愛宕神社で、1日限定で電子マネーの楽天Edyのお賽銭を導入した。その様子が動画でも見ることができる。愛宕神社ではネット上からの参拝もできるバーチャル参拝でも話題となっていた。動画ではカードをかざした時のシャリーンの音が何度も鳴り響いていた。

楽天Edyなどの電子マネーの存在は知っていたもの、いまだに現金払いにこだわる自分だった。さまざまな買い物の支払いも電子マネーが当たり前になっているこの頃なのだが、お金をどれだけ使ったか把握できないと不安になる私は、いまだに電子マネーを使いこなすことができない。うまく使う人なら便利なのだろうが、お金の管理ができないと、使いすぎる恐れもある。
スポンサーサイト


2014.04.09 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする