管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ブラックサンダー台湾で人気、品薄状態?

ブラックサンダー台湾で大人気?

ブラックサンダー黒の恩返し/20周年ありがとうキャンペーン 有楽製菓より。
【海外事件簿】台湾で大人気「雷神(サンダー)チョコ」が品薄 詐欺団暗躍で被害額100万円も MSN産経ニュースより。
チョコ菓子『BIGサンダー』が品薄のため販売休止 台湾でバカ売れしすぎたせい? ガジェット通信より。
チョコ菓子「ブラックサンダー」が台湾で大人気らしい。そのため、日本の店では品薄状態となっていた。ブラックサンダーの製造元の有楽製菓では、販売休止を17日に発表した。以前、体操の内村航平選手や安倍総理が好物であると話題となった。私自身、このお菓子はドラッグストアのレジでそれらしいものを見かけたことがあるが、それほど気に留めていなかった。台湾ではこのブラックサンダーがらみで詐欺事件も起こっている。

たまたま、検索していたら、有楽製菓ではブラックサンダーの20周年キャンペーンをやっていた。これが台湾で人気の理由かどうかは不明だが、日本の菓子が海外で人気なるのは、わかる気がする。たまたま安いお菓子で、おいしくないと思ったら、日本のものでなかったことがあったからだ。


チョコレート『ブラックサンダー』を溶かして飲んでみた ロケットニュース24より。
正しい白湯の作り方&飲み方~白湯ダイエット!INNER BEAUTYより。 
安倍総理のフェイスブックで国会内で、何かを飲んでいる総理の写真が掲載され、それがブラックサンダーを溶かしたものではないかと噂されていたという。なお、実際は「白湯」であると秘書が明かしている。国会で用意されている水は冷たすぎるため、安倍総理が持参しているという。実際に白湯は体にいいということで、激務をこなす総理にはうってつけである。病気になった時に「体を温めるもの」がいいというのは、理にかなっているのだ。

ロケットニュース24ではブラックサンダーを実際に溶かした人の感想が書かれている。何本かまとめて電子レンジにかけている写真があったが、焦げないようというのがポイントである。味は濃厚で結構いけるということ。ホットチョコだと思えば、違和感がない。
スポンサーサイト


2014.04.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする