管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

土佐犬に噛まれた女性海で溺死、飼い主逮捕

犬を放した上に、噛まれた女性を放置、遺族の怒りは収まらない。

北海道白老町の海岸で、散歩中の女性が土佐犬2匹に噛まれ溺死した事件で、23日に飼い主の65歳の無職の男が逮捕されたが、取り調べの際、女性の悲鳴が聞こえた時に駆け付けたが、女性を助けずに放置して帰ったことを話したという。当時、死亡した女性は夫と一緒に散歩をしていた。その後、夫と別れてひとりで散歩に行った後、女性は亡くなって発見された。女性の夫は飼い主に対して怒りをあらわにした。

土佐犬に関する質問 土佐犬パークより。
土佐犬は闘犬としても知られるが、普段は温厚でおとなしい。しかし、飼い方を間違えれば、ほかの人に危害を加えたりする恐れもある。この飼い主は犬を放した上に、女性を見殺しにしたのだ。見つけてすぐに救急車でも呼べば、助かったかもしれないと思うと、重過失致死では済まされない。女性を結果的に死なせた犬は、事件後、殺処分された。飼い主の無責任な行為が、怪我を負った側も飼い犬自身も不幸にさせる事を忘れてはいけない。
スポンサーサイト


2014.04.24 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする