管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

思春期に性別が変わる村

子供の性別が変わる謎とは…

思春期に男女の性別が変わる!?日経ビジネスタイムより。
成長途中で性別が変わる子供が多い不思議な村の秘密 NAVERまとめより。
NHKスペシャル「人体 ミクロの大冒険 第2回 あなたを変身させる!細胞が出す"魔法の薬"」で観た方もいるかもしれない。ドミニカ共和国のサリーナス村では、思春期に性別が変わる子供が数百人いるという。母親の胎内でホルモンがうまく働かず、性器が未発達のまま生まれてくることで、男女が取り違えられるのではと言われている。実際、半陰陽など性別の判別が難しい人も存在するし、その村の人たちにとっては、珍しいことではないのだろう。私達があまり身近に感じていないだけで。


ふたば君チェンジ 第1巻 (ジャンプコミックス)ふたば君チェンジ 第1巻 (ジャンプコミックス)
(1991/06)
あろ ひろし

商品詳細を見る

ふたば君チェンジ♡ ウィキペディアより。
あろひろし原作の「ふたば君チェンジ♡」は主人公の締留(しめる)ふたばが第二次性徴に差し掛かった時に性別が変わる
一族の体質を知る。ふたばは、女の子としても同じクラスに在籍することになり、この体質に悪戦苦闘する。だいぶ昔に読んだことがあったのだが、これを弓月光先生と勘違いしていた(作者は「ボクの初体験」のオマージュだと明言している。)

第1話でふたばが女の子に変わった時は相当ショックを受けていたが、父親はあっさりと一族の体質であることを明かす。ちなみに生理になると女の子で居る期間が長くなってしまう。そのため、男性が子供を産むというケースが起こる。(ふたばの父もそう明かしていた)父は大女優として活動し、姉はプレイボーイに変わったりと、それなりに自分の体質を楽しんでいたが、ふたばは好きな女の子にこのことを明かせず、悩んでいる描写がある。

サリーナス村でのケースでは近親結婚が多いのも一因でないかと書かれていたが、ふたば君のルーツでもある締留一族にも似たようなところがある。締留家の本家もあり、ふたば君には本家からの許嫁も存在する。
スポンサーサイト


2014.04.26 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする