管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

SCARS(コラボVer)

タイトルはX JAPAN「SCARS」(アルバム「DAHLIA」収録ほか)より拝借。


DAHLIADAHLIA
(1996/11/04)
X JAPAN

商品詳細を見る

SCARS ウィキペディアより。
タイトルはX JAPAN「SCARS」より拝借。アルバム「DAHLIA」収録。16枚目のシングルとしてリカットされる。なお、「SCARS
」はHIDEが作曲したことで知られる。これ以外にHIDEが作曲したもので収録されているのが、7枚目の両A面シングル「Standing Sex/Joker」のJokerがあるが、YOSHIKI以外が作曲した歌が1曲目のタイトルになるのは、これのみである。HIDEが逝去した1998年に再リリースされる。この曲を聴いたときは、YOSHIKIの作曲したものと何か違うものを感じていた。

以前、hideが作った「misery」が「DAHLIA」には収録されなかったものだと知ったが、このアルバムが発売された翌年、X JAPANは解散を発表する。カスタマーズレビューにも触れられているように、アルバムが発表されたときは、ベースのTAIJI(のちに本名の沢田泰司として活動、2011年死去)が脱退するなど、苦しい時期だった。
スポンサーサイト


2014.04.28 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする