管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

水樹奈々さんのライブチケット抽選券目当てにポテトチップ不法投棄

ゴミ拾い活動しているご本人から異例のコメント…ファンが悲しませるなんて、もってのほか

水樹奈々×カルビー“New奈々スペシャル”ポテチプレゼント ナタリーより。(応募は締め切られました。)
不法投棄:応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕 毎日新聞より。
まるごみJAPAN公式サイト(ゴミ拾いプロジェクトのリンクあり)
兵庫・神戸市の雑木林で大量にポテトチップが不法に投棄され、廃棄物処理法違反の容疑で25歳の男が逮捕された。理由はカルビーと声優の水樹奈々さんのコラボ企画「水樹奈々LIVE & NANACANプレゼント」のための、ポテトチップスの袋の抽選券目当てだった。この事件を受けて、水樹さん本人がブログで異例のコメントを発表。初回から参加しているゴミを拾って地球をきれいにする『まるごみ』プロジェクトについて触れ、「ものすごく悲しい事件でした(以下略)」とコメントしている。ファンが声優さんご本人を悲しませるのはもってのほかである。

水樹さんは歌手活動でも人気を集めており、ファンによれば、ライブチケットそのものも入手困難という。カルビーの企画でも抽選でわずか10人しか当たらないものだった。不法投棄されたポテトチップは1000袋、重さは200kgを超える。以前、AKB48の握手券目当てに購入したCD不法投棄した事件もある。それ以外にも子供が、ビックリマンチョコのシール目当てにチョコを捨てる行為が問題となった。

漫画の2コマ目にクロウリーが応募券をシールにしたほうが良かったのではと聞くが、まん太はシールだけ剥がす人もいるから難しい話だと返している。これは、実話が基になっている。母が買い物途中で、他の客がパンの袋に貼られた懸賞の応募シールを勝手にはがしていたのを目撃した事があったからだ。そんな例がたくさんあったのか、某パンのメーカーで、応募のシールが袋に印刷されたものになってしまっていた。それ以外の理由(コストなど)もあるかもしれないが、本当に難しい。
スポンサーサイト


2014.06.11 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする