管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

父ヤギから乳?

まさに父(乳)の愛
父ヤギから「乳」…学者も「聞いたことがない」読売新聞より。
父ヤギから乳が…ミルク欲しさに鳴く子ヤギのため?(06/12 17:13)テレ朝Newsより。
兵庫県の淡路島でパン店を経営する男性が飼っている乳ヤギが5月末から乳をだすようになったという。乳を出すようになったのは、ネギ(6歳)。子ヤギを離乳させるために母ヤギから離した直後から、乳房が張り出したという。腫瘍が出来たと思った飼い主が獣医に診てもらったところ、乳であることが分かった。母乳ならぬ「父乳」であるが、ネギは同じ小屋にいる2頭の子ヤギには乳を飲ませるそぶりはせず、子ヤギも近づかないという。獣医がその乳を専門機関に持って調べてもらったところ、飼われてるメスヤギよりも乳成分が9パーセントと濃かったという。

父ヤギが子ヤギに飲ませようとしないのは、母ヤギと違って、本能によるもの(自分でやったことがないから)だろう。子ヤギが飲まない理由は不明だが、何か違うと感じ取っているのだろうか。

母乳栄養 妊娠を伴わない乳汁分泌 ウィキペディアより。
出産経験がないメスの犬が乳をだして、拾われた猫に乳をやっていたなどのケースを聞いたことがある。人間でも、妊娠をしたことない女性も出すことができる。ただ、疾患によって乳汁が出る心配なケースもあるので、気になる人は診てもらったほうがいい。


2014.06.14 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする