管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ワールドカップ、前回王者スペイン予選敗退

前回の王者、スペイングループリーグ敗退…
ブラジルW杯:スペインがチリに敗れGL敗退 B組 毎日新聞より。
2014 FIFAワールドカップ・グループC ウィキペディアより。
日本代表・2005年〜2014年のFIFAランキング推移 FIFAランキング.netより。
FIFAワールドカップグループC、日本対ギリシャの試合が、日本時間の明日7時に始まる。日本は先日のコートジボアール戦で2-1で負け、ギリシャもコロンビア戦で3-0で負けと両者、後がない。現時点のFIFAランキングではギリシャが12位、日本が46位。一番良い時で15位だったが、ここ最近はあまり調子が良くない。この前の試合では、本田圭祐が先制したもの、ドロクバの途中出場で2点を奪われた。サッカーにあまり関心がない私ですら、「勝てる気がしない」のだが、最後の最後まで踏ん張ってほしいというのが正直な気持ちである。

タイトルで前回大会の王者スペインが予選敗退したと書いてあるが、漫画の内容はほとんど日本対ギリシャの事ばかりである。2コマ目で時間に余裕がある(?)アカギは、王ドラに疎ましがられている。

この会社「いいね!」:日本代表の試合を見てから、出社してもいいよ――なんともウラヤマシイ会社 (1/2) ビジネスメディア 誠より。
ワールドカップのために会社を辞めたというツワモノがいたのだが、アフリエイトサービスを手掛ける「株式会社もしも」では、サッカーファンにはうらやましい「ニッポン応援休暇」を導入している。明日の午前7時の試合を観てからの出社OKだという。職種にもよるのかもしれないが、フレックス制度など時間に融通の利くところならそういうのも可能かもしれない。名前自体もユニークだと思ったが、社長さんの心配り、本当に太っ腹だと思う。


2014.06.19 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする