管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

どぶろっくの江口さん、カミツキガメを無許可で飼育

たとえ、許可が必要な前に飼ったとしても、申請が必要です。
カミツキガメを無許可飼育 「どぶろっく」芸人を書類送検 MSN産経ニュースより。
お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さんが、特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育していたとして、警視庁生活環境課は4日、外来生物法違反容疑で、書類送検した。

それが知られるきっかけとなったのは、世田谷区の自宅マンションの9階のベランダから、カメが落下した事だった。カメが落ちたのに驚き、近くの交番に届けた。翌日、江口さんがカメを引き取りに訪れたところで、発覚した。江口さんは2001年に通販でカメを購入した。この時は許可が必要な前だったのだが、たとえ、許可前に飼ったとしても申請しなければならない。許可を受けてカメを飼っている別の飼い主の家では、カメのいる部屋の扉は施錠してあり、もちろんおりもカギがかけられていた。カメは甲羅が割れて重傷を負ったもの、人には怪我はなかった。江口さんはこの件について、文章で謝罪している。カミツキガメの名前には偽りはなく、噛まれると指がなくなってしまうという。

スポンサーサイト


2014.07.05 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする