管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

Ain't No Mountain High Enough(コラボVer)

タイトルはマーヴィン・ゲイ&タミー・テレル「Ain't No Mountain High Enough」より拝借。

Ain't No Mountain High Enough: the CollectionAin't No Mountain High Enough: the Collection
(2012/01/26)
Marvin Gaye

商品詳細を見る

Ain’t No Mountain High Enough(1970/全米No.1,全英No.6)/ダイアナ・ロス(1944-) 三省堂ワールドワイズ・ウェブ
AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH LYRICS - MARVIN GAYE (英語歌詞)
Ain't no mountain high enough [天使にラブソングを2] by Whoopi Goldberg 多言語歌詞より。
タイトルはマーヴィン・ゲイタミー・テレル「Ain't No Mountain High Enough」より拝借。オリジナル以外にも多くのアーティストがカバーしている。最近では福原美穂「ライジングハート」が記憶に新しい。なんだか気分が落ち込んでいるので、突然、この曲を思い出して、聴きたくなった。映画の主題歌では、「天使にラブソングを2」のEDにも使われた。EDでは出演者が踊りながら歌っているのが印象に残った。

マーヴィン・ゲイ ウィキペディアより。
オリジナルをうたったマーヴィン・ゲイは、45歳の誕生日の前日、父親と口論の末に発砲され、亡くなる。それ以前にタミー・テレルは脳腫瘍で24歳の若さで急逝している。ミュージシャンは若くして亡くなる人が少なくないが、彼ら2人の最期はあまりにもショックだった。


2014.08.07 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする