管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

JUST ONE LIFE(コラボVer)

タイトルはSPYAIR「JUST ONE LIFE」(フジテレビ「ノイタミナ」アニメ「サムライフラメンコ」第1期OP)より拝借。
オリジナルTVアニメーション「サムライフラメンコ」オフィシャルサイト

JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)JUST ONE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/11/13)
SPYAIR

商品詳細を見る

タイトルはSPYAIR「JUST ONE LIFE」より拝借。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放映された「サムライフラメンコ」第1期OP。

デートTIMEデートTIME
(2013/12/04)
ミネラル★ミラクル★ミューズ

商品詳細を見る

こちらはED。
唐沢寿明、スーツアクター時代を懐かしむ 「イン・ザ・ヒーロー」主題歌は吉川晃司 映画.comより。
制作は「サムライチャンプルー」「エルゴプラクシー」のマングローブ。TVオリジナルアニメだが、歌のほうを先に知ったので、アニメの内容は全く分からず描いていた。タイトルだけでは、どんな内容かは想像が出来なかった。あらすじはファッション誌のモデルをしている主人公の青年、正義は幼いころからヒーローにあこがれていた。そして、祖父の考えた「サムライフラメンコ」としてデビューし、周囲を騒動に巻き込む。イントロダクションでは改造手術もせずにヒーローとなったとあるが、つまり、スーツアクターと同じ、生身で戦うヒーローらしい(?)9月3日公開の唐沢寿明主演の「イン・ザ・ヒーロー」を思い出した。唐沢さん自身、過去にスーツアクターとして「仮面ライダー」などに出演していた。その経験をまさに生かし、スーツアクターとして奮闘する主人公を演じる。ZIP!で唐沢さんがショッカーやライダーマンに変身していた頃の話を聞いたが、ライダーマンは、ヘルメットをかぶって変身するヒーローのため、その瞬間の映像を見て笑ってしまった。


2014.08.29 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする