管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

静寂かそれとも無か-4分33秒

これは音楽としてありかなしか?

ジョン・ゲージ ウィキペディアより。
知らない人は驚愕!知っている人は胸熱!「4分33秒」アレコレ NAVERまとめ
4分33秒 ウィキペディアより。
元ネタは、ジョン・ゲージ作曲「4分33秒」より拝借。実はこれを描く直前までまったくしらなかった。率直に言えば、「無音」の音楽である。動画で検索したら結構ヒットした。音楽だけでは表現できないのなら動画で表現してみようとする猛者がたくさんいる。私が、面白いと思ったのは、【☆ニコオケ☆】03.みんなで4:33を演奏してみた【VirtualConcert】である。解釈は人それぞれだが、すべての人が仮面や着ぐるみを被り、いろんなことをやっている様子にはまった。

なお、これとは別に0分00秒という作品も存在する。これに関しては、ゲージ自身が行っている。


2014.10.09 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする