管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ハナミズキ(零唯Ver)

タイトルは一青窈「ハナミズキ」より拝借。日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」主題歌他

ハナミズキハナミズキ
(2004/02/11)
一青窈

商品詳細を見る

歌詞タイムより。
10月25日は婚約記念日!のび太・しずかちゃんの結婚エピソード NAVERまとめより。
タイトルは一青窈「ハナミズキ」より拝借。日本テレビ系「火曜サスペンス劇場」主題歌として使われたほか、最近では、トヨタ自動車「パッソ」の「しずかちゃんの選択」篇で、使われている。水川あさみが演じる「ドラえもん」のしずかちゃんこと、源静香。妻夫木聡が演じるのび太とのやり取りを見て、原作の「雪山のロマンス」を思い出した。しずかちゃんと結婚しているかどうか不安になったのび太は、14年後の未来にいって様子を見に行く。しずかちゃんは山で遭難し、のび太が助けに行くが、逆にしずかちゃんに助けてもらう始末。現代に戻り、タイムテレビを見ると「(危なっかしくて見てられないから)のび太さんと結婚する」としずかちゃんが逆プロポーズ。

CMでも相変わらずしずかちゃんに泣き付いて電話するのび太がいるが、「なんで僕と付き合っているの」というのび太の声に彼女は「のび太さんは私がいないとだめじゃない」と笑っている。「のび太の結婚前夜」の話は映画化もされたが、何度見ても涙が出そうになる。


2014.10.13 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする