管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

あっと驚く、ふなごろー

ふなっしーの弟、ふなごろー登場。
ふなっしー、“弟のふなごろー”と初共演…世代交代で引退も!? RBB TODAYより。
引退も視野に?弟"ふなごろー"の登場でふなっしー引退について言及 NAVERまとめより。

18日にバンダイから発売される「ふなっしーのめいっしー」のイベントに、ふなっしーの65番目の弟、ふなごろーが登場した。ふなごろーは芋虫に食べられた梨の妖精で、お尻には芋虫がついており、梨汁ならぬ絹糸を出す。Youtubeのバンダイの公式ページにCM第1弾が出ているが、これによれば、ふなっしーのほかの兄弟も明らかになるらしい。274人の兄弟で一番仲が良いらしく、ふなごろーもふなっしーをかなり慕っている。それにしても、ふなごろーの声の人は誰なのだろうか、声優さんで、これっぽい声の人がいたような気がするのだが。イベントの中でふなっしーが引退をほのめかしていると思われる発言もあった。これだけ多忙だと、そういいたくなるのも当然だろうとは思う。地道な活動でこれだけ活動を広げたゆるキャラも彼以外にいないかもしれない。


2014.10.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする