管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

空と君のあいだに(燃える!お兄さんVer)

タイトルは中島みゆき「空と君のあいだに」より拝借。日本テレビ系ドラマ「家なき子」主題歌。

空と君のあいだに空と君のあいだに
(1994/05/14)
中島みゆき

商品詳細を見る

うたまっぷより。
SONGS これまでの放送 第318回 中島みゆきの世界より。
空と君のあいだに/ファイト! ウィキペディアより。
先日の1日に放送された「SONGS」での中島みゆきの特集から、拝借した。たまたま父が録画したのを観ていたのだが、この回のナレーションが「家なき子」の主役を演じた安達祐実だった。(SONGSは歌手に所縁がある人物がナレーションをするのは珍しくない)ドラマの主題歌で有名になった「空と君のあいだに」は、実は、主人公すずの相棒となる犬、リュウの視点で作ったものだと本人が話しているのを聞いて、初めて知った。それを聞いたとき、ようやく腑に落ちた。確かに、純粋に主人の幸せを願っている犬そのものだと思った。

絵は先日と同じく「燃える!お兄さん」のお兄さんこと、国宝憲一と妹の雪絵。雪絵は安達祐実がドラマで着ていた服装が元になっている。何となく、妹を慕うお兄さんは犬のようだと感じたので、こんな組み合わせになった。
スポンサーサイト


2014.11.15 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする