管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

THE WALL~長城~(コラボVer)

タイトルはBEYOND「THE WALL~長城~」(日本テレビ系「進め!電波少年」OP。イントロ部分のみ使用)より拝借。

遙かなる夢 1992~1995遙かなる夢 1992~1995
(1995/05/01)
BEYOND

商品詳細を見る

REVIVID! JAPANESE BEYOND SITEより。JAPANESE CD 日本で発表されたCD
BEYOND - The Wall ~長城~(日本語歌詞)
タイトルはBEYOND「THE WALL~長城~」より拝借。日本テレビ系「進め!電波少年」のOPで、イントロ部分のみ使用された。BEYONDが来日直後に発売したアルバム、「超越」にも収録されている。この歌がきっかけで知名度があがっていった。なお、北京語、広東語の歌詞もある。
BEYOND ウィキペディアより。

Youtubeの中国贵州卫视官方频道 China GuiZhouTV Official Channelより。
中国のドキュメント番組で、ヴォーカルの黄家駒さんが取り上げられていた。昨年で亡くなって20年となる。亡くなった直後、中華圏では毎日のように彼について大きく取り上げていたという。香港ではかなり知られていたBEYONDであったが、当時はアイドル、歌ならカヴァー、バラード曲が人気があった。この「THE WALL」は閉鎖的な中国社会をテーマにしたもので、閉塞感を打ち破れと言わんばかりにサビ部分が繰り返される。上のドキュメント番組では、ほぼ向こうの言葉だったので内容はさっぱりだったが、終盤の来日以降の話については、家駒さんのバラエティ番組での事故から亡くなるまでを取り上げていた。葬儀では多くのファンが彼との別れを惜しんでいる映像があった。日本でも尾崎豊やX-JAPANのhideの葬儀もTVで大きく扱っていたことがあったが、時々、彼らが生きていたらと考えることがある。
スポンサーサイト


2014.11.24 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする