管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

実写版進撃の巨人、キャスト決定

漫画の実写化は賛否両論ありますが……
映画「進撃の巨人」公式サイト
【2015年夏に前後篇2部作公開】映画「進撃の巨人」リヴァイ登場せず!エレンは三浦春馬!キャスト発表 NAVERまとめ

今月22日、映画「進撃の巨人」のキャストが発表された。これまでは三浦春馬がエレン役であることしかわかっていなかった。「進撃の巨人」の世界は少なくとも日本が舞台でないし、キャストはどうなるのだろうと思っていた。漫画と実写はどうしてもどこかは異なってしまうのは仕方のないことである。原作者である諌山先生もだいぶ関わっているようなので、その世界観もかなり気になる。

ファンならだれもが気になった「人類最強の男」リヴァイ役だが、これが日本人を思わせるような名前になっていた。2コマ目でリヴァイ兵長が食べているのが、敷島製パンのパスコの「超熟」である。ちなみに過去には「宇宙戦艦ヤマト」のコラボがあった。以前、お菓子のぷっちょとのコラボがあったし、その可能性もなくはなさそうだが……。ちなみに検索してみると、シキシマの名前の元ネタはミカサと同じく、敷島型戦艦から来ていると思われる。映画は前後編のようだが、何らかのキーワードになるかもしれない。


2014.11.29 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする