管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

同じようで違う道を歩んだ者たち

同じようで違う道を歩んだ、2人の名俳優。心からお悔やみ申し上げます。
ごろつき [DVD]ごろつき [DVD]
(2006/01/21)
高倉健、吉村実子 他

商品詳細を見る

高倉健と菅原文太の共演作品一覧をまとめてみた きょうトピ!
暴力団と任侠ヤクザの違い…北斗市 福地脩悦・全国・人の旅 社長日誌より。
菅原文太 ウィキペディアより。
11月10日に高倉健さん、28日に菅原文太さんが昭和を代表する俳優が相次いでこの世を去った。高倉健さんは次回作の準備中に体調を崩し、入院していた。菅原さんは俳優業から引退し、最近は農業や故郷であり東日本大震災で被災した宮城県に出向いたりしていた。高倉さんと菅原さんは初期のころに共演したことが結構あった。その後、お互いに「仁義なき戦い」シリーズ、「昭和残侠伝」シリーズなど別々での活動も増えた。
ごろ‐つき goo辞書より。
漫画の2コマ目で、クロウリーが仁侠とやくざの違いをリヴァイ兵長に聞く。不機嫌そうな顔になる兵長。まん太は元ゴロツキの彼にはそっち方面はわからないのではと言ったが、2人の共演映画に「ごろつき」というのがあった(汗)


2014.12.04 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする