管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

箱根駅伝、青山学院初の総合優勝

青山学院大学、初の総合優勝、史上初の10時間49分台。
青学大が初の総合V…大差で2位駒大、3位東洋 読売新聞より。
ラブライバー大健闘の箱根駅伝5区山登り「新・山の神」も誕生!NAVERまとめより。
【箱根駅伝】名物の5区山上りコース20メートル延長!歴代記録は「参考」扱いに スポーツ報知より。
第91回の箱根駅伝は、青山学院大学が初の総合優勝を果たした。記録は10時間49分台を更新した。なお、昨日の往路では5区で青学大の3年の神野大地選手が、2012年の当時の東洋大の柏原竜二の記録を抜く、1時間16分5秒をマークし、最優秀選手に選ばれた。なお、5区では函嶺洞門が老朽化等で使えなくなったため、距離が20メートル延長となり初の大会となった。
たすき途絶える…拓大、学生連合が繰り上げ出発 読売新聞より。
青学大が安定の総合優勝だった一方で、2位以下は順位の変動が激しかった。その影響か今日の復路では、8区と9区で5大学が無念の繰り上げスタートとなる事態となった。棄権とは違って記録は残るが、襷をつなぐことが出来なくなってしまう。乾いたピストルの音がとても切なかった。
スポンサーサイト


2015.01.03 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする