管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

お菓子に爪楊枝混入の19歳少年に逮捕状

19歳少年は逃走中……
「じゃがりこ爪楊枝」動画で万引き動画で逮捕状の19歳少年、逃走中も動画投稿「超余裕」「全力逃走中」Yahoo!ニュースより。
スーパーでお菓子に爪楊枝を混入したり、万引きしたりする動画をアップしたと見られる三鷹市の19歳の少年が、逃走中にも動画を投稿してる事が明らかになった。マンガ喫茶で自分の事件についてPCで閲覧したり、逃走資金としてゲーム機を売ったりしたことを明かし、「超余裕」などとコメントしている。

実際、それらの動画を少し見てみたところ、生活保護を不正受給しているらしい事も明かしていた。当然のごとく、山のようなコメントがついていた。TVではこれらの映像はぼかされていた。過去にネットで無差別殺人の予告の書き込みをし、捕まったことがあると言ってた。いろんな疑問がわいてくるが、逮捕状が出た後も逃走中の映像をアップし続けるこの少年、「捕まらない」と言っていながら、どうせ捕まるだろうと開き直っているようにも見える。万引きをしても1、2年で出られるとのたまっていた。TVで投稿した動画が出たので、余計調子に乗ってるのではあるまいか。こういうのは捕まってから公にすべきなのではと考えたりもする。

ネットではどこから漏れたか知らない、少年の家族の情報まであった。以前、殺人を犯した女子高生とその父親の本名や経歴までもが駄々漏れでアップされていた。結果、父親は自殺をしてしまった。少年自身、自分の愚かな行為で家族が犠牲になることにずっと気づかないままでいるのだろうか思うとと、非常に恐ろしい。


2015.01.16 / Comments(0) / Trackback(0) / 神様一家(漫画)

コメント

コメントの投稿


秘密にする