管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

ももクロの妹分のメンバー、番組収録中にヘリウム吸い救急搬送

声が変わることで知られるヘリウムガス、安全に使っていますか。
「ヘリウムガス」で失神。命に関わることもあるので要注意 NAVERまとめより。
ももクロの妹分アイドルを「失神」させた「アヒル声」ヘリウムの恐怖 過去にも事故 業界団体注意呼び掛け 産経WEST
ももいろクローバーZの妹分の女性27人組「3B junior 」のメンバーの12歳の女の子が1月28日のBS朝日の番組収録中、ヘリウムガスを吸った直後に倒れ、病院に搬送された。3日の夜にガスを一気に吸ったことによる「脳空気塞栓症」と診断された。事故直後はヘリウムガスとの因果関係が不明だったが、業務上過失障害の疑いもあると見て、詳しい状況を調べている。

使うと危険!声の変わる「ヘリウムガス」で死亡事故続出―豪ニュース マイナビウーマンより。
声が変わるイメージが強いヘリウムガス。パーティ用のはヘリウム80%、酸素20%の割合となる。しかし、これですら、安全とは言い切れない。上のマイナビウーマンの記事によれば、オーストラリアでヘリウムガスによる死亡事故が急増しているという。風船用のは純度の高いものが入っているため、危険である。また、工業用のものを吸ったことが原因の死亡事故も起きている。女の子の早い回復を祈るとともに、我々も、ヘリウムガスの使い方に気をつけなければならない。
スポンサーサイト


2015.02.07 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする