管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

情熱CONTINUE(コラボVer)

タイトルはスフィア「情熱CONTINUE」(「夜ノヤッターマン」ED)より拝借。

情熱CONTINUE情熱CONTINUE
(2015/02/11)
スフィア

商品詳細を見る

スフィアさん『情熱CONTINUE』の歌詞
スフィア (声優ユニット) ウィキペディアより。
タイトルはスフィア「情熱CONTINUE」より拝借。「夜ノヤッターマン」ED。スフィアは女性声優の寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人組ユニット。それぞれもソロで歌を出している。OPはドロンボー一味がメインであるが、EDはガリナとアルエットの2人がメインとなる。2人の声優さんが平成版ヤッターマンのガンちゃんとアイちゃんを担当していたので、思わず、重ねてしまう部分がある。というか、ガンちゃんたちと何か繋がりがあるのではと思ってしまう。レパードの母のドロシーも、一瞬登場する。レパードの父は彼女が生まれる前に他界しており、どんな顔をしているのかも明らかにされていない。EDで雨の中で白い服を着たガリナとアルエットらしき人物がいるが、背景は本編ではみかけないおしゃれな街となっている。もしかしたら、ガンちゃんやアイちゃんと血縁関係のある人物の可能性がある。

9話ではあのタツノコ作品のキャラやアイテムが登場した。失敗続きで後が無くなったゴロー将軍の罠にはまり、ドロンボー一味はアバレシ番外地に連行されようとしていた。ガリナとアリエットは某アニメをほうふつとさせるスポーツカーとその持ち主を待っているチンパンジーに出会い、ドロンボー一味を救うべく車に乗りこむ。ゴロー将軍はガリナとアリエットも探していたようで、何らかの因果がある可能性もある。ガッちゃんがドロンボーたちを救う姿はまさにあの彼であったが、非常に気になる。


2015.03.14 / Comments(0) / Trackback(0) / イメージイラスト(その他)

コメント

コメントの投稿


秘密にする