管理人のオリジナルキャラクターの設定・漫画・イラスト。漫画はギャグメイン。時事ネタ、日常ネタなんでもあり。

白鵬、審判批判問題と横綱の品格

差別などの問題も否定できないが……
曙が激白した「白鵬審判批判」の真相 東スポより。
白鵬が「禁じ手」の審判批判をやってしまった!子供でもわかるはまずい… NAVERまとめより。

初場所で歴代最多33回の優勝を飾った横綱、白鵬だが、初日13日目の稀勢の里戦で同体取り直しとなり、横綱が取り直しと判断した審判を批判したことで賛否両論がでた。先日の春場所後の会見では、それが尾を引いているのか口数がかなり減っていた。

以前から朝青龍などの相撲力士らの態度が取りざたされていたが、「子供でも分かる」という言い方は正直、まずいと思った。以前よりも思ったことをしゃべるようになったという意見もある。確かに異国の地から相撲力士になるために上京して、いろんな思いもしただろうし、口では言えない事もあっただろう。野球賭博などで相撲人気も一時期、ガタ落ちになり、今ようやくいろんな力士の活躍で相撲が面白くなっていたところだっただけに、朝青龍のように二の舞になるのではと、心配になったりする。


2015.03.25 / Comments(0) / Trackback(0) / 王ドラ カンフーへの道!(漫画・二次創作)

コメント

コメントの投稿


秘密にする